電話 03-5431-5121 10:00〜19:00 年中無休(年末年始を除く)

よくあるご質問


申込にあたり、年齢や職業等、何か制限はありますか?
個人、法人関わらず、 日本国内に在住であれば、国籍・年齢・職業を問わずどなたでもお申込いただけます。
例えば、学生や現在就業されていない方でも、賃料を継続的にお支払できる方であれば大丈夫です。

※当社の審査により保証をお断りする場合もございます。
申込はどうすればいいですか?
当社保証システムを取扱いの不動産会社様所定の入居申込書にご記入いただき、不動産会社様、物件管理会社様よりFAXでお申込下さい。
その際身分証明書をご提出いただければ、よりスムーズにお手続きできます。

お部屋をお探しのお客様で、まだ物件がお決まりでない場合は、保証システム利用可能な物件、不動産会社様をご紹介させていていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
必要な書類は何ですか?
不動産会社様所定の入居申込書と以下の身分証明書をご提出ください。

●日本国籍の方の場合
「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」「住民票」などのいずれか1点
社会福祉制度をご利用の方は、決定通知書、受給証明書等

●外国籍の方の場合
「外国人登録証明書」「学生証」など日本での身分を証明するもの

●法人の場合
会社の履歴事項が分かるもの、代表者、入居者の身分証明書

※申込物件や審査状況により、収入証明や決算書などをいただく場合がございます。
審査時間はどれくらいですか?
個人で住居をお申込の場合、契約者、保証人または緊急連絡先と確認が出来次第、法人でのお申込、事業用物件の場合は賃料やご利用目的により異なります。
入居ご希望のお客様が不動産会社様にご来店中の場合はその旨お申し出下さい。
最優先で審査をさせて頂き、その場で回答いたします。

※申込物件や審査状況により、それ以上お時間がかかる場合はその旨ご連絡いたします。
費用はどれくらいかかりますか?
お申込の物件、契約年数、保証内容により、様々なプランをご用意しております。
詳しくはお申込の不動産会社様へお問い合わせ下さい。
既に入居中の方でも利用できますか?
お申込時に滞納中でければ、お申込みいただけます。
契約内容に変更があったり、契約更新の際などにご利用ください。

お問い合わせフォームへ
ページトップ